皆さんはじめまして。アップフロンティア・システム開発部のギャップラー小林です。

 この度は当サイトにお越しいただき、ありがとうございます! このブログでは、我が社の近況や個性的なスタッフの様子を紹介しつつ、時には「ちょっとためになるかも?」なノウハウを展開していこうと思っています。ゆっくりしていってね!

 今回は、当サイトの生い立ちや経緯についてお話しましょう。 …と切り出してみましたが、お時間いただくのもなんですので三行で説明しますね。

  1. アプリ開発やってると、公開仕様との違い(ギャップ)っていろいろあるよねー
  2. 困ったときはお互い様!ノウハウは惜しまずどんどん共有していこう
  3. 目立ちたいお年頃(会社的に)

 まぁ、そんな理由から当サイトが始まったのです!

 ここにお越し頂いているのはプロフェッショナルな方から、趣味や勉強でアプリ開発を楽しんでいる方まで様々かと思います。 その皆さんと我々にある「すき間」を埋めていけるような、楽しくてためになるサイトにしていければと考えています。

 これからもどんどん新しいコンテンツを展開していきますので、どうぞよろしくお願いします!

 なお今回の表紙は、若手デザイナー「さーや」渾身のサイトロゴ案でした!!