こんにちは、ギャップラー小林です。

 もう、年の瀬ですねー。皆さんは年末年始をどのように過ごされるのでしょうか?今回は年内最後のブログということで、年末年始を楽しむアプリを紹介したいと思います!

お出かけする方には「Sirusi」がおすすめ!

 年末年始休暇を利用して旅行やイベント、初詣などにお出かけする方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。その思い出は Sirusi で残しておきましょう!はじめのうちはあまり実感が無いのですが、記録していくうちに 思い出アルバム のようになっていきます。この機会にぜひ、始めてみてはいかがでしょうか?

実家に帰るなら、お土産と「ファミキャプ」をお忘れなく!

 実家にあるものといえば、昔遊んだゲーム機!ゲーム機といえばファミコン!!ということで、押し入れの奥にしまってあるファミカセを引っ張りだして、ファミキャプをかざしてみましょう!当時熱中したあのゲームの記憶も、鮮やかによみがえるかも!?

自宅でまったり派も「NamaCamera」で遊ぼう!

 特に出かける予定はないよ〜って人は NamaCamera を覗いてみましょう!いま、世の中で起きていることをリアルタイムに見ることができます。どこで撮られた写真かも分かるので、もしかしたら身近でとんでもないことが起こっているかも!?それに写真を見ているうちに、ちょっと出かけたくなるかもしれませんよ?

何もしたくない…そんなアナタに「ギャップロインスペクター」!

 どこに行っても混んでる、家に居たってつまらない、もう何もしたくない!その気持ち、わかりますよー。でも、ちょっとくらい何かしておかないと「貴重な休みを無駄にしてしまった」と後悔するものです。そんなアナタにはぜひギャップロインスペクターを使っていただきたい!

 ギャップロではデバイス情報の収集を行っているのですが、全端末の情報を収集するのは容易ではありません。そこで皆さんがお持ちの Android 端末から簡単に情報提供が行えるアプリを開発しました。手順は至って簡単、

  • ギャップロインスペクターをインストールする。
  • アプリを起動する。
  • 送信ボタンを押す!

以上!個人情報などは送信しませんのでご安心ください。 特に、ギャップロサイトで「詳細情報あり」になっていない端末はまだ情報がないので、アナタが一番乗りになるチャンス!その端末情報が、どこかのエンジニアの一助になるかもしれませんよ!?

 と、自社プロダクトの宣伝 をちゃっかり行ったところで、今年のギャップラーのお仕事も終了です!ギャップロがスタートして 3 ヶ月余りですが、今後の企画もどんどん上がってきております。来年はより一層コンテンツを充実させていきますので、どうぞご期待ください!

 それでは皆さんよいお年を。