こんにちは、ギャップラー小林です。

 いまシステム開発部では、様々なデバイスを利用した「ハッカソン」を開催しています!各チームがデバイスを最低 1 つ選択し、それらを活用した面白いモノを作成しようと、夜な夜な作業を行っているようです。

 今月から毎週一回、各チームがどんな企画を進めているのか、ちょっとだけお見せしたいと思います。今回はまず、コバヤシが所属するチーム「立花早紀子」の企画です。


 皆さんこんにちは、チーム「立花早紀子」です。

 我々は「Leap Motion」を使ってとんでもないモノを作って野郎と画策しています。

 Leap Motion を使って何をするかは割とすんなり決まったのですが、チーム名だけがどーしても決まらない!

 しばらくこう着状態が続いた後、ふと突然誰かが「そういや早紀子、どうしてっかなぁ」と思い出話をしだしたのです。すると「早紀子って元カノっすか?実は俺の元カノも同じ名前なんすよ!」と返してきたのです。  「そういえば、昔好きだった先輩も早紀子って名前だったなぁ」  「まじかよ!?ウチの親戚のねーちゃん早紀子だよ!」

 とんでもない奇跡が起こりました。チーム全員が「早紀子」さんに強い想いを抱いていたのです。さらに驚いたことに名字まで一致!その日は気づけば夜明けまで語らいが続いてしまいましたよ。。。

 そんな皆の甘酸っぱい思い出が、チーム名の由来です!

 そういえば企画説明がまだでしたが、詳細は言えないので会議中に書かれた内容を一部公開しますね。

 というわけで、こうご期待!


 これで企画内容伝わるのかな・・・まあとにかく、年末に発表会がありますので、全貌はそのとき明らかになるでしょう!